カウンター
  1. 3月28日

    ブリ・メジロ・ハマチ・8本 ヤズ1人3本〜6本 船中25本位







3月21日

青物絶好調!

ハマチ・ヤズ・船中110本以上!

画像は1人の釣果です。





3月17日〜18日

ブリ・ハマチ・数本
画像無し



3月15日

今日も遠征の予定でしたが変更しました。

青物超絶好調!

朝の3時間ほどでクーラー満タン以上!早上がりでした。

ブリ〜ハマチ6名で80本以上!








3月14日

遠征の予定でしたが急遽作戦変更しました。

青物絶好調!
(瀬戸内です)

ブリ・メジロ54本!

ハイピッチ・スロージャークともによく当りました。竿頭12本!大型クーラー満タン!
初ジギングの方も良型ゲット!








3月13日

月曜日から時化で冬眠してました。久し振りの出船です!

タコ半日便

今日は朝から定番ポイントは大船団ができてましたね。
定番ポイントはまだ小さいので大きくなる夏のシーズンにとお預けしまして・・
毎年良型がよく出るポイントだけ叩いてもらいました。

1人良型10杯





3月5日

ブリ絶好調!

ブリ〜11、5キロ 2人で7本!

残念ながら底取りできずノーバイトの方も・・又のリベンジお待ちしてます。







3月3日

ジギング

ブリ絶好調!デカイの出ました!

ブリ15本10キロオーバー6本!

潮も飛ばず底取りも楽でしたね!4名での釣果です。













2月25日

ブリ&根魚絶好調!

今日は少人数様でブリ&根魚です。

ブリ〜11,5キロ!
ホゴ〜55cm2,2キロ多数
他、美味しい魚多数!例年とは別ポイント水深は深いです、気になる方は船長まで。
写真は釣果の一部です。











2月24日

青物絶好調!

ブリ・ハマ




2月23日

風強く瀬戸内です。

ブリ・メジロ・ハマチ・14本!

写真は釣果の一部です。







2月21日

遠征ブリ好調!

ブリ〜13キロ 11本!メジロ83cm1本

ブレイク・フックアウト多数、残念でした。













2月17日

近海瀬戸内です。

青物絶好調!のはずが・・今日は渋いうえに悪天早退でした。

またのリベンジお待ちしてます。

ブリ・メジロ・ハマチ・9本!








2月16日

近海瀬戸内です。

青物絶好調!

ブリ・メジロ・ハマチ34本!









2月15日

ブリ5本!サワラ・サゴシ・ヤズ
(写真は釣果の一部です)







2月14日


ブリ絶好調!

ブリ1本!
高波の為早退でした。


2月11日

ブリ絶好調!

ジギング

小潮2日目で潮も落着き底取りも楽でしたね!

ブリ〜11キロ7本!10キロオーバー3本!






2月7日

青物絶好調
(ジギング)

ブリ〜13キロ10本!10キロオーバー4本!サワラ14本!ヤズ





ヤズの数釣りかサワラか・・船長判断で美味しい魚サワラにしました。



2月5日

ヤズ4名さんで船中40本位
(写真は撮ってません)
なんとか昼までやれました。高波の中お疲れ様でした!



寒ダコお遊び釣行

2時間程の釣果です。

12日13日乗り合いタコ募集中。





2月1日

ブリ9キロ〜11キロ7本!

残念ながらブレイク・フックアウト多数でした。








1月28日

太刀魚

漁師さんから◎な情報を頂き今日は急遽ポイントを変更しました!
ポイントに到着したら反応も良くビックリでした、パターンが合えば入れ食い!でした。
例年と違い最近は魚の付くポイント、時期も変わりましたね?

多い方で38本・少ない方でも15本でした。







1月26日

松山沖太刀魚とタコ

残念ですが太刀魚はボーズの方も・・・そろそろ今年は終盤かも?ちとヤバイ感じがしました。
イカナゴと一緒に大きい群れが入ればいいのですが。。

寒タコはあちらこちらでよく釣れてます!お越し下さい!









週末

この数日ペラに廃ロープが巻きつくトラブルがおこりまして出船中止と大幅に遅れての出船でした。
乗船頂いた皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。
数週間前に湾内掘削工事があり、泥の中から流れでた廃ロープのようです。





1月23日

近海

サワラ・サゴシ・ヤズ・ハマチ釣れてます!
(写真は撮ってません)



1月21日

今日は半数以上の方が慣れない為か・・根掛かりの連発でした。
これではダメだと船長判断で近海に切り替えさせてもらいました。

ブリ9,8キロ〜12キロ3本・ヤズ〜50cm1人3本〜8本




丹後ジャーク2連発ヒット!








1月20日

近海です。

初ジギング、メジロ・サワラ・ゲット!おめでとう!








1月18日

ブリ・メジロ・ハマチ・絶好調!

ブリ〜10,5キロ5本!ハマチメジロ〜6キロ15本!
写真は釣果の一部です。
(みやげは要らなかったようで・・リリースされてました)







1月14日

松山沖太刀魚

持って帰れるのはこれだけで・・酷い釣果で申し訳ありませんでした。

来週から県境ポイントに変えます!





1月4日

8キロ〜11キロ 4本

初挑戦でブリゲット!おめでとう!

今日のベテランさんは残念ながら掛けても掛けてもブレイクで鐘が鳴りました、ボーズ。











1月3日

2015年初釣り

風も無く潮も飛ばずいい釣り日和でしたね。

ブリ10キロ〜14キロ4本!8キロ〜9.5キロ7本 他ハマチ

丹後ジャークお見事でした!

今年も武丸を宜しくお願いします。










年末数日の太刀魚

反応の割りには渋い状況でよく当たる方少ない方は10本位でした。

来年も宜しくお願いします!

12月27日

ブリ10キロ〜13.5キロ4本!他8.5キロ〜9.8キロ







13.5キロ・寸足らずでアンバランスな体型です。





12月25日

太刀魚

広範囲でよーけ釣れてます。

少ない方で20本位、多い方は50本位、サイズも問題なしです。



12月24日

クリスマスの魚ゲット!

残念ながらブレイク・フックアウトが多かったです。

ブリ10キロオーバー5本!他7本








周りが大きいので小さく見えますが80cmは軽く超えてます。





12月23日

大型ブリ絶好調

今日は半数の方が初挑戦、中には初ジギングの方もいらっしゃいました。
船長的にはジグの奉納とボウズの心配もしてましたが・・・

余計な心配でしたね!余裕の全員安打で多い方はクーラー満タンでした!

10キロオーバー多数出てます!!

ブリ18本!80cm前後4本

明日24日キャンセル出て1名空きあります。











12月21日

沖は風強く近海です。

太刀魚好調、パターンが合えば入れ食いです。

太刀魚1人20本〜50本!

ブリ・ハマチ83cm〜78cm6本!









12月19日

ブリ入れ食いですが明日からまたシケですね。

10キロ〜13キロ4本!他84cm〜88cm?キロ・クーラー満タンで終了。

4名での釣果です!








12月14日〜15日

太刀魚

釣れてます・OK!







12月10日

ブリ10キロ〜13.5キロ6本!
他8キロ〜9キロまで14本!
初チャレンジの方も3本ゲット!

例年と比べると今シーズンブリ好調です!大型もよく出てます!













12月7日

風強く太刀魚+チョイ青物に変更です。

1人30本〜50本!

パターンが合えば入れ食いでした。







11月30日

この数日の釣果です。

活性は◎数は釣れましたが三分の一は小型でした。
よく釣られた方で40本位です。










11月26日

太刀魚の状況◎です。

多い方は40本位釣られました。





11月24日

ヤズマチ〜ヤズ75本・太刀魚1人10本前後

初ジギングの方も11本〜ゲット!






11月23日

大きいので12.5キロでした。












11月22日

朝の潮は入れ食いで大騒ぎでしたが・・捕れたのは三分の一だけでしたね。

来週お魚供養にでも行ってきます。

凹が凸になれば又リベンジにお越し下さいませ!










11月20日

今日はメタボ〜スマートまで色々でした。

ブリ〜103cm8本・85cm前後3本
(4名での釣果です)

ブレイク・フックアウト多数、残念でした。









11月15日〜16日

この最近の太刀魚の状況ですが悪くはないと思います。
指3〜4本が主で、ジアイには入れ食いタイムも。
潮の早い時間帯でも退屈しない程度に釣れてます。

また来週末の小潮周りが楽しみですね!









11月11日

キャスト&ジギング

サワラ(サゴシ)29本!





11月10日

ハマチヤズ1人3本〜7本・太刀魚1人20本〜30本!







11月9日

反応の割りには当たらない1日でした、残念。

ブリ〜105cn6本・80cm1本・ヤズ1個










11月8日

今日は大半の方が初挑戦で中には初ジギングの方もいらっしゃいました。
皆さん船酔いと戦いながら悪戦苦闘されてましたが、なんとか1〜3本ゲットされました!
慣れた方は7本ゲットです。
高波の中お疲れさまでした!

ブリ〜95cm28本・大ニベ・太刀魚









11月5日



5名さんのチャーター出船でしたが、、、残念ながら2名さんが船酔いでダウン。
3名さんだけで頑張ってくださいました!
高波の中お疲れ様でした。

ブリ〜105cm8本・80cm前後2本




10月31日

1人10〜30本位でした。








10月29日

今日もよくバレました。









10月25日

ブリ16本+半分

トータルで40本以上掛けましたが、、ブレイク・フックアウトの連発でしたね、残念。

慣れた2名さんは午前中にクーラー満タンですがビギナーさんは掛けても捕れず1〜2本でした。

又のリベンジお待ちしてます。








10月22日

1人10本〜30本位

高波の中お疲れ様でした。

11月1日太刀魚募集です!








10月21日

青物絶好調!

青物太刀魚の予定でしたが、あっと言う間にクーラー満タンで太刀魚はやらずに終了しました。

全部ブリ90cm〜105cm12キロ 5名で40本!!83cm2本











160リットルも満タン!



10月19日

太刀魚絶好調!

1人20本〜40本位








10月18日

太刀魚絶好調!

1人25本〜40本位







10月17日

太刀魚 半日便

近くで釣れてますよ!今日は半日ですがよく釣れました。

1人25本・35本





10月10日

1人10本〜30本
(写真は釣果の一部です)







10月9日

残念ながらほとんどがサメのエサ・ブレイク・フックアウトでした。まぁ・・こんな日もありますよね。

太刀魚1人5本〜10本









10月1日

指4本前後 ジグは1人20〜35本位サンマのテンヤで15本位でした。
(左下の写真は2人分です)

今のポイントは遠く風に弱いです、早く近場で安定して釣れだせばいいですね!





9月28日

ブリ〜100cm 1人1本〜3本!

メジロサイズ〜80cmはリリースされました、ありがとうございます!








9月23日

ソナーの俯角を20度に上げてウロウロする事1時間半、随分離れた所まで移動してました。

指4本前後 1人15本〜30本位でした。
(多い写真は2人分です)




9月22日

ブリ87cm〜100cm11.5キロ14本!
4名での釣果です、よく釣られた方は6本少ない方は2本でした。

前回と比べると丸く肥えてきましたね。
指3本程の太刀魚を腹いっぱい食べてます。










9月20日

ブリ92cm・太刀魚サワラハマチ1人6本〜20本








9月18日

太刀魚(指4本前後)1人15本〜30本!サワラ4本・ハマチ1本











9月14日

ブリ〜13.5キロ!

20本位掛けられましたが・・捕れたのはこれだけでした、残念。
今日はいい勉強になりましたね、タックルを見直してまたお越しくださいませ。










9月9日

太刀魚サワラ1人4本〜15本!








9月8日

撃沈でした。

太刀魚ハマチサワラ1人2本〜4本











9月7日

朝の3時間で全員クーラー満タンで終了です、こんないい日もありますね!

ブリ90cm〜105cm11キロUP13本・83cm1本・太刀魚
3名での釣果です!












9月6日

太刀魚ハマチサワラ1人3本〜13本!多い方はクーラー満タン!
バラシの多い1日でしたね、残念です。
(写真は釣果の一部です)


              


9月5日

太刀魚ハマチサワラ1人4本〜6本
(写真はありません)



9月2日

瀬戸内体型ですが立派なブリが見れました。

ブリ105cm11キロUP!メジロ10本!

太刀魚指5本〜7本(全部)20本以上
サワラ〜90cm40本以上

太刀魚とサワラ、メジロ1人5本〜15本!
(写真は釣果の一部です)

 











8月31日

太刀魚指5本〜7本(全部)20本以上
サワラ〜90cm50本以上

太刀魚とサワラ1人7本〜20本!皆さん満足で2時に上がりました。
(写真は釣果の一部です)

近くのポイント(20分)でデカイ太刀とサワラよく釣れてます!早めにお越しください!









8月27日

潮が飛んでジアイが短かかったですね。潮の小さい日にリベンジお待ちしてます。

1人2本〜多い方で30本位でした。





 少し前の釣果